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    私たちについて

    私たちは、公認会計士、税理士、社会保険労務士、システム・エンジニアからなるスペシャリストによって組織されたビジネス・コンサルタント集団です。時代はますます不透明に、物事はますますボーダーレスになっていくいま、あらゆる局面に対処し、経営者の抱えるさまざまな問題の解決のお役に立つことが、私たちの存在意義と考えます。 創業70年。歴史ある新宿の会計事務所で一緒に働きませんか。

    私たちの思い

    アルマ・アンド・アソシエイツは、「問題解決」のプロフェッショナルであると同時にお客様にとって最も信頼できるパートナーであり続けることを理念としています。
    守りの経営をいち早く固め、攻めの経営へと展開していくのが、私たちのコンサルティングのやり方です。経営環境や価値観の変化に適応し続ける経営者のお手伝いをしたい――
    これが私たちの願いです。

    業務内容

    総合経営コンサルティング業務

    経営診断から経営計画の立案及び実行をサポートします。良い悪いだけを指摘するような第三者の立場での経営批評ではなく、経営者と同じ目線に立ち、実行可能なコンサルティング・サービスを提供します。

    総合税務・会計顧問業務

    多様な税目と会計を対象にして、税と会計のワンストップサービスを提供します。単なる節税のアドバイスや会計指標の変動の説明にとどまらず、豊富な知識と経験を持ち合わせた税務・会計のスペシャリストとして、高品質なアドバイスと資料を提供いたします。

    事業承継・相続税対策

    当社では資産管理会社の設立や財産の早期移転などのタックスプランニングをご提案させて頂き、スムーズな財産承継をサポート致します。また、オーナー型企業の株式については経営承継円滑化法の活用もご提案させて頂いております。税務だけにとどまらず、円滑な事業承継に向けた経営支援が特徴です。

    バックオフィス業務アウトソーシング

    毎年変更され複雑化する会計基準の変更や税制改正、労働関連・社会保険関連の法令に対しては、企業による日々の業務による対応が必要となります。しかし、その全てに適切に対応できるスタッフを自社内で育成・維持するためには多大なコストを要します。経験豊富な税理士・社会保険労務士のもとで、経営者の意向にあわせて、企業の管理部門業務をお手つだいするサービスをオーダーメイドにより、提供いたします。

    主要メンバー紹介

    大野公久

    グループ代表
    公認会計士・税理士

    我々の仕事はサービス業のため、経営者の方とのコミュニケーションが非常に大切になります。日々の勉強はもちろんの事、経営者の方と臨機応変に対応できるような人に入社してもらいたいと思っています。 当社には、税務に関する知識だけではなく、色々な経営者の方と会うことによって、人間的にも成長できる環境があります。入社していただけると、5年後、10年後に、アルマグループに入社して良かったと思っていただける自信があります。

    大野まゆみ

    会計事務所所長
    公認会計士・税理士

    担当しているクライアントの税務顧問業務の他、当社の非常勤メンバーや金融機関・シンクタンクなどと提携しながら事業承継、相続対策や組織再編の提案をしています。 クライアントの悩みを解決することは一筋縄ではいきません。でもそこがこの仕事の面白いところでもあります。試行錯誤の先に、毎回大きな達成感があります。

    高木英之

    税理士

    大野公認会計士・税理士事務所に平成7年に入所してから早いもので20年以上たち、いつの間にか職員の中では一番の古株となりました。その間に積上げてきた税務の知識・経験を生かして、顧問先が何を望んでいるのかを考えながら、かゆい所に手が届くようなサービスの提供を心がけております。当事務所は、一人ひとりができる仕事の範囲を広げることを目標として、日々切磋琢磨しておりますので、向上心のある方には向いていると思います。

    末吉孝章

    公認会計士・税理士
    情報処理技術者(PM・SA)

    私にとっての喜びは、「お客様の悩みごとを解決する」ことです。会計・IT・経営関連の知識や経験を活かし、様々な問題の解決に全力であたりたいと考えております。まだまだ未熟ですが、勉強と研鑽を重ね、信頼される公認会計士になれるように精進いたします。


    事務所紹介

    職種紹介

    会計士・税理士・労務・人事の補助業務を行います。先輩から指導受け未経験可。


    会計・税務コンサルティング業務を行います。顧問業務や監査・相続等を扱います。


    社労士として人事・労務業務の取りまとめやコンサルティング業務を行います。


    ITや業務知識を活かしてIT導入や業務改善コンサルティング業務を行います。


    よくある質問

    未経験でも働けますか

    はい。会計業務や労務業務未経験から入社した20代社員も多数在籍しています。

    今までの経験は不問ですが、未経験の場合は会計・税務・労務の補助業務からスタートしてもらうことが多いです。

    どのような人が働いていますか

    メイン業務は会計・税務コンサルタントとなります。そのため、公認会計士・税理士を中心に学生時代を含め会計・税務のバックグラウンドを持った人が多く働いています。

    ただし理系やIT業界出身者もおり、能力に応じて楽しく働いてもらっています。

    繁忙期はありますか

    業務内容によって異なります。多くの人が従事する会計・税務コンサル及び税理士・コンサル補助の職種ですと、12月~5月が繁忙期です。

    12月の年末調整から1月の各種税務・給与手続き、2~3月の個人確定申告、3月~5月の3月決算法人の決算、申告、予算作成の時期となります。

    採用担当者紹介

    次期経営者 採用担当
    末吉孝章


    代表と所長の娘の夫で次期経営者予定です。元SEで途中で会計士になりました。
    目が冷たいと言われますが、あたたかい心の持ち主です。メンバーも全員あたたかいです。
    会計・税務を中心に労務、IT、業務改革など新しい時代を作っていける熱意ある方と一緒に働きたいと思っています。ぜひご応募お待ちしております!

    ぜひ応募ください!


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